Archive for 12 February 2005

12 February

レッドチーム、フラッグを獲得


なんかこう頭痛やら寒気やらでどうも風邪気味なので
この金曜と土曜は会社をお休みしてみましたヨ。
いやー、休日だから会社に連絡しなくても休めていいよネ!!

…?

…つか…休みだったら会社に行かなくてもいいジャン!!

何か感覚が麻痺していたようで、意外な真実に驚愕。
休み…そう、そうだよ!出勤日じゃないんだよ!!
ここんとこ土日どちらかは自主的に出勤してたからなぁ…
とはいえ3連休をものの見事に休むのはスケジュールが怖いので
頭痛も治まったことだし明日は出勤してみたい今日この頃。
まぁなんというかドップリとサラリメン生活を送っております。
奉仕の心が世界を救う。私がそれで救われるかどうかは別だが。

さてさて。そんなグッタリ気味のアタシのもとに
なにやら荷物が届きました。



ウワーイ。
XBOXのキラーソフト・ヘイロー2の抽選であたる
マスターチーフ・キューブリックだぁ。

という訳でアンケートに答えると抽選でもらえるという
非常に貴重極まりない商品な訳だが…

いいのかしら?ヘイロー2を買ったはいいものの
酔うから5分でやめて放置してしまったアタイが貰って。
おまけに購入したのはライブ同梱版だったにも関わらず
ライブ対戦を一度も行ってないのですが。

さらに言ってしまえばキューブリックに全く興味がな(略

しかしながらヘイローシリーズの主役であるマスターチーフは
非常にライクな存在なので、これはこれで嬉しい限りではある。
それなりに嬉しいので

「チーフだ!チーフが来てくれたぞ!」

等と、キャンペーンモードで味方兵士があげる歓声をまねしながら
開封しようとしてみたりしたわけだが…



これ…クローズドボックスかよ…

要するにノリづけされていて、開封すると元に戻せないのです。
…興味ないんだからあけちゃって楽しめばいいじゃん!
そう思ったりもするんですが

希少価値のオモチャは開封できないという
なんとも矛盾したコレクター根性が開封を妨げるのですよ。


そういう訳でして、わがオモチャ棚に箱のまま安置
…あってもなくても一緒じゃねぇのか?という意見もあるが
「そこにある」という事そのものがコレクター心を最高に
くすぐるのだよ、キミィ!!

こういう考え方する輩が、いわゆる「保存用」「鑑賞用」とか言って
同じものを何個も購入したりするんですよネ、ええ。
日本のオタク経済はこういう輩のおかげで成り立っているといっても
別段過言では無いので小泉君はボクに感謝して欲しいね!ゲヘ。

追記。
アマゾンでミクロマン春日野さくらを4個も注文したバカがいます。
さらに別の店で1個注文済みなので計5つ…
日本のオタク経済はこうい(略

さらに追記。 
バレンタイン目前で絵なんか更新してみました。
寂しい男の妄想が炸裂した不純度100%のイラストさ!
アソコとアソコに1枚づつ置いたので是非ご覧あれ。

23:43:34 | n-force | | TrackBacks